大人と子どもの線引き(25)

大人と子供の線引きをするということが、まさしくそういうことかと納得できました。

1歳6ヶ月の娘がいますが、とくに夫を叩いたりすることが増えていました。

(中略)

なめられても仕方ない関わりをしていたのかなぁと納得してしまいました。

普段は私にも優しく滅多に怒ったりしない夫です。

娘とも一生懸命関わろうとしてるのに、このままではいけないなと思ってました。

私の育て方??娘の性格??もあると思います。

夫にもこれから言葉をしゃべり反抗してくるであろう娘との関係をもう一度ちゃんと考えて築いていきたいと話しました。

娘になめられない親になろうねと。

娘と夫の関係?をどうにかしたいと思いながら、夫にもどう説明していいのかわからずモヤモヤしていました。

自分がなんで夫の娘との関わり方が受け入れられなかったのか納得できました。

夫と娘を見てイライラすることがなくなりました。笑

 

良かった

解決したのは
あなたの捉え方だと思います

わたしの話を
ご自身に落とし込んで

ご自分で
解決されたのだと
思いますよ