語る会のお知らせ

このページを読んでくださっているあなたは、お子さまに生きる力をつけてほしいと願い、子育てについて深く考えている方だと思います。

 

「こんなとき、どう考える?」

「この件について、どう思う?」

「こんなことが起きたとき、どうした?」

 

あなたには、気を使うことなく、率直な意見を交わす育児仲間はいますか?

案外、相手がどんな価値観か探りながら、本当の気持ちはなかなか話せないものではないでしょうか。ましてや、実際の子どもの知り合いや、同級生の保護者だったりすると、より一層、子ども同士の関係やママ友の人間関係が気になって、結局、当たり障りのないことを話すのみに留まってしまうのではないでしょうか。

 

このたび、生きる力をつける親の会は、わたしが書いたおはなしを読んでいる仲間と、子育てについて語る会を開きます。

 

*LINEメルマガにもブログにも書けない、とっておきの具体的なおはなし

*これまでのおはなしについて、質問、感想

*他の人がどう思っているか、聞いてみたくありませんか?

 

わたしの経営している「音楽教室ミューレ」では、年に何度も、子育てについて語る会を開いています。毎回、多くの方が熱心に参加してくださいます。

 

「先生の話が聞きたい」

「定期的に先生に”ありのままを認める”ということを言われないと、日々の中で忘れてしまう」

「幼稚園や学校のママ友とは話せないようなことが話せる」

「前向きになって帰れる」

 

参加者さんは、幼児のお母さんから高校生、大学生のお母さん、またはお父さんが参加してくださるときもあります。

 

お友だち同士で誘い合って仲良く参加される方はほとんどいません。皆さん、ほぼ個人参加ですので、初対面の中でも関係なくお話できます。

 

対象:LINEメルマガ/ブログ読者

日時:2017年9月22日(金) 19:30-21:30

場所:音楽教室ミューレ

nerio.jp

参加費:2,000円(税込)

持ち物:必須ではありませんが、座布団、飲食物、筆記用具など

テーマ:
・子育てでいちばんよく使う言葉
・0才の子育て
・大人と子どもの線引き
・好きの保険

※これまでのLINEメルマガについて、聞きたいこと、話したいことがあったらぜひ考えてきてください。

申込みフォーム

goo.gl

 

最近、「LINE、毎朝読んでます。」と声をかけられることが増えました。
読んでくださった上で、わたしの話を聞いてくださると、子どもへの対応がきっと変わります。これまで、多くのお母さんが上手に子どもを導き始める様子を見てきました。

 

まだお会いしたことのない方も、何度もお会いしたことのある方も、ぜひ、お話しましょう。相談に乗ります。