自分をそのまんま理解してもらえるのは嬉しいね

わたしの中学時代、部活の友人からのコメントをメルマガで採用させてもらいました。

 

f:id:ikiru-oyanokai:20170505185934p:plain

f:id:ikiru-oyanokai:20170505185350p:plain

f:id:ikiru-oyanokai:20170505185421p:plain

 

中学の頃の同級生、しかも、部活で朝から晩まで汗を流した友人だったので、まさか公開されるとも思わず、当時のまんま、ご自身の意見をぶっちゃけてくれたのですね。

「これはいいぞ!」と思ったので、了承も得ず、公開してしまったのです。

それに対して、とても嬉しい感想をいただきました。

 

中学生の頃、ましてや部活動の仲間って、気も使わず、良いところも悪いところも、みんながさらけ出し合っていたと思うんです。

この彼女とはとても気が合っていましたが、全員が未熟な中学生ですから、むき出しのまま付き合っていると、ぶつかることもいがみ合うことも、あったと思うんですね。(あまり覚えていませんが)

けれど、裏を探ることもなく、ストレートに自分らしく付き合えることがどんなに精神衛生に良いか、「保護者」という入り組んだ人間関係に置かれていると、痛感します。

 

ストレートって良いですよね。