今日もがんばろう!

朝8時が、出勤後、始業時間の前にゆっくり読めて、今日も頑張ろうって気持ちだったので、今までの時間でいいです。

 

「メルマガを何時に送ってほしいですか?」というアンケートに対していただいた感想です。6時になっちゃってごめんなさいね〜。

「今日もがんばろう」って思っていただけるの、本当に嬉しいです。

 

最近、「がんばらなくていい」っていうことばが流行ってますけど、わたしはちょっと違和感を感じるんですね。使い方なのかもしれないけど、わたし自身は、今も昔も、子育てを「がんばらずに」やろうなんて思ったことがなかったです。

みんな、そうじゃないかな。がんばってますよね、毎日。親だもん。

 

それと同時に、メルマガが「あなたもこうしなくちゃダメよ!これが正解よ!」にならないように、というのもとても気をつけています。皆さんご自身が試行錯誤することが一番大切だと思っているので。

 

だから、「今日もがんばろう!」ってご自身に活きてくると聞いて、とても嬉しいです。どうもありがとうございます。